車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2008-09-21

バイオリンコンサート



昨日は家内の知り合いのバイオリンの先生のコンサートを聞きにいった。
会場は個人の邸宅の地下1階のホール。これが、地下1階というより、実質地下2階の深さ、と言うか天井の高さ。ピアノはSteinway&Sons、スピーカーはBaweres&Wilkinsの800seriesでサラウンド。正面の壁一杯にスクリーンが降りてくる仕組みなっている。アンプは良く見えなかったが、ステレオ高級誌によく出てくるシンプルなフェースだった。
こういう部屋じゃないと、あの手のスピーカーとアンプは生きてこないということがよくわかった。