車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2008-09-28

週末旅行 一碧湖一日目



久しぶりに夫婦二人とまろんで、一泊ドライブ。10時出発で、のんびり食事もしながら、伊東まで。大した渋滞もなく、14時にはペンションBiskey Houseにつく。時間厳守のようで15時までいっさいの応対なし。でも、その間は広いドッグランで他のワン子達と、まろんは大はしゃぎ。

チェックイン後、一碧湖のまわりを散歩。一周4km。護岸のない湖で景色もよく、見た目は藻があるような緑色だが、よく見ると澄んだ水で、水面に映る青い空がとてもきれい。まろんは水うち際に入ってバシャバシャと大暴れ。水猟犬のDNAが活性化し血が騒いだようです。

夕食は、刺身、伊勢海老、黒毛和牛など、盛り沢山で、地ビールのテムズもおいしかった。食後、4家族の犬6頭とオーナー犬2頭が入り交じって、犬の懇親会。まろんは相変わらず猛烈ダッシュと、遊んで遊んで攻撃で元気いっぱい。とっても、楽しそうでした。よかった。