車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2013-01-05

The Beginning of ...

正月休暇もあと明日1日となった。

今年は比較的長い年末年始の休暇で、のんびりと普段できないことをあれこれできた。

書斎まわりの整理は相変わらず中途半端でものがあふれている。それでも出したり戻したりしているだけでも、いろいろと感じることもある。結局はほとんど元通りであまり整理にはならなかったけど。

音楽を聞きながら読書三昧。1週間程度の休みだったが、今、4冊目。書斎脇の自分用ソファ(よくまろんが座っている写真のもの)でごろごろしながら、たまにうたた寝するのがまたいい。

そして何年かぶりに手を付けた帆船模型。2004年に購入して何とか甲板を張るところまで来るのに2年。その後、いろいろと忙しくなって、6年ほどはほこりをかぶったまま。今年は、少しずつでも進むかな。

運動は、。。。相変わらずあまりできなかったな。健康には気をつけてまた1年がんばろう。

[Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH]