車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2013-01-26

Yokohama Motomachi

久しぶりに家内と二人で横浜元町へ。

今日はまろんとろびんは家で留守番。天気も良く、ぶらぶらと元町を一周。カメラを胸にぶら下げての散歩は、わんこがいるとなかなかできないので、今日は気兼ねなくLeica散歩。お店をちょこちょことのぞきながら、時々、写真をパチリ。

[Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH]

しっかりと歩いた後は、遅めのお昼に。家内が好きなフレンチということで、老舗の霧笛楼へ。落ち着いた、でも高級すぎるイメージでもなく、
雰囲気の良いお店。味はいかにも老舗の横浜ということで日本的なのかな、わたしには濃すぎず大変美味でした。食べて、おいしいワインを飲んで、ゆっくり過ごした午後。ちなみに料理の写真は、最後のデザートまですっかり撮るのを忘れてました。いい一日だった。