車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2012-05-06

Komazawa Dog Run

天気がいいのでまろんとろびんと3人で駒沢公園へ。二人ともDoggyには慣れてきたのか、それともこれに乗るとDogRunに行けると思うからか、おとなしくお座りしている。

[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]

DogRunに着いたときはこんな感じの空で、Tシャツ一枚でも暑いくらい。


まろんは他のわんこの様子を見ながら、「誰か一緒に走る子いないかな」と探している。今日は、おとなしい子ばかりなのか、まろんのお気に入りの子はいないようで、一人でふらふら遊んでいる。


ろびんは大勢の子から遊ぼうと寄ってきてくれるのだが、ビビリのせいで、すぐに怖くなって、「にゃんにゃん」という情けない声で吠える。そのうちに、わたしの足元に来て、「抱っこして」と目線を向けてきて前足で上ろうとする。あとはずーっと抱っこのまま。


この後、雲行きが怪しくなって、雷が鳴り始めたので、様子をみて退散。いつもは帰ろうと言ってもすぐには寄ってこずに逃げ回るまろんも、少し雲行きが気になるのか、「まだ帰らなくていいんですか」とこちらの顔を伺う感じ。さあ、帰ろうと言うと、おとなしくリードを付けさせる。家に着いたとたんに、大粒の雨。さすがにわんこは天気がわかるようだ。