車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2012-02-26

Robin at Komazawa Dog Run

昨晩夜中の2時までかかって申告書類は送信完了。
夜11時前には書類は完成していて、あとは電子リーダーをつないで住民基本台帳カードで認証して終わり。と思ったのが甘かった。1年使っていない間にパソコンの環境を変えてしまっていたようで、正常に動かない。もう一度、電子リーダーのドライバとアプリをインストール、それから何とかサイトで住基台帳のソフトを入れて、それから国税庁のサイトで事前準備のソフトを入れなおして。こんなこと普通の人だと途中であきらめるだろう。これで普及は難しいと思うが。。。

今日は気分一新、疲れを取るために駒沢公園まで散歩。久しぶりにしっかり歩いた。
ろびんは、相変わらず、びびりで、このとおり、「ママ、抱っこして」。





[FUJIFILM FinePix X100 35mm F2.0]