車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2011-05-04

karuizawa (1)

家族で連休後半は軽井沢に。

朝6時に出発してわき道を通って環八沿いはすいすいだったが、高速は乗ると同時に渋滞。上里で朝食をとって碓井軽井沢ICを降りたのが10時半ごろ。そこから山越えの途中からアウトレット渋滞が始まって、結局、アウトレットの駐車場に車を置けたのは12時30分。陽射しはあるが風が冷たく、青空のいい日となった。


[FUJIFILM FinePix X100 35mm F2.0]

いつものテラスで昼食中、まろんとろびんは疲れたなあという雰囲気。


[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]

お昼を食べたあとアウトレットをぷらぷらしていると、新しく広場にドッグランができていたのでのんびり。まろんは少し様子見したあとは全力疾走だった。


ろびんはまろんに押されぎみで早々に膝の上。


すこし芸術風に一枚。


バーベキューの材料の買いだしにと、おとなりさんに教えていただいた地元のスーパーのTSURUYAに行く。規模も大きく品揃えもおもしろく、避暑地らしいと感じた。夜は家族で久しぶりの屋外でのバーベキュー。子供達が小さいころに住んでいた家で、よく庭のパーゴラで食事をしたころを想いだす。あのころ食べるだけだった子供達も、すっかり大きくなって、調理担当で一生懸命、お肉をみんなに焼いてくれた。


薪ストーブへの初めての火付けもスムーズに完了して、ゆったりとした時間が流れる。

[FUJIFILM FinePix X100 35mm F2.0]


ああ、この時間の流れ方がいい。