車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2010-08-15

35 degrees C


[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]

夕方5時になっても、寝室の電波時計の室温表示が35℃を示している。
一日エアコンをつけて、ごろごろとしながら、ブログの構成をあちこちいじってみる。今日から、一応、公開ということで一通り過去の記事に不具合がないかを確認。もっと中身を充実させて、読んでもらえるブログを目指して、あせらずやっていこうと思う。

それにしても本当に暑い。今年の夏は特別。温暖化の影響なのか、暑さが尋常ではないし、いったん暑くなると都心はエアコンの室外機の熱でさらにヒートアイランド状態になる。皆であわせて打ち水とかすると、意外と気持ちがよかったりするのではと思うのだが、区単位で音頭とってやらないかなあ。
明日も35℃とのことなので、気合入れて仕事モードにシフトしないと。