車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2009-07-25

a new lens for D90


[CASIO EXILIM EX-Z50]

それで講座終了後に、買っちゃいました。
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)。
28-80だと広角ももう少し広ければ、望遠もWansを撮るには少し届かない。
と言うことで、18-200の手ぶれ防止付がいいかなと、これにした。

葛藤はあって、どうせならこの際、D300のレンズキットにアップグレードして18-200を手に入れるか、それとも、まずは、やっぱり18-200のレンズだけか、それとも同じ買うならZeissのPlanar T* 1.4/50か、と悶々とした。最終的には、まずは広いズームで写真の練習をがんがんやったほうが良いかということで、初めての中古レンズをMapCameraの1年延長保証を付けて入手。

カメラにレンズを付けてすぐに目の前を写したのがこれ。

[Nikon D90 + AF-S VR 18-200 F3.5-5.6G]