車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2009-03-11

山形→新潟ローカル線の旅



久しぶりの山形から新潟へのローカル線移動。
山形で仕事があったので、早めに1516の米沢行きに乗車。今日は、19時頃には着いてのんびりと思ったが、雪と風で途中赤湯駅で1時間の立ち往生。米沢についたのが17時。連絡の米坂線が待ってくれていたので、即出発できた。と思ったら、これが途中までしか行かない電車。車掌さんに言われて今泉駅で待つことに、この時点で1740。次の新潟行きは1903、ここで1時間20分待ち。結局いつもの時間の電車を待つことになった。
腰に厳しい移動がまだまだ続く。
良いことは日ごろ読めない本が読めること。