車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2008-09-04

E90を使い始めて約2ヵ月


使い勝手はかなり改善されているが、やっぱり重い。胸のポケットに入ってもかなりの重量。シャツだとそもそも胸ポケットに入り切らない。まあ、小さいパソコンと思えば、それはそれで小さくて軽い。

それと電池の持ちが余りに悪い。ほぼ一日しかもたない。夜中一杯充電しても、翌日の夕方にきれることもある。何か常時動いている?ネットを見に行こうとしている?

それでも、このサイズで移動中に音楽を聞きながら、メールやblogの原稿が書けるのはすばらしい。それにまろんの写真も何時でもみられるし。あと、結構ネットとの連係がよい。ちょっとした資料や絵やオーディオを、bluetoothでそのまま転送して持ち出せる。ここをもっと活用すれば移動時間の生産性とfunが向上する。