車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2008-07-25

Nokia E90 has come


予定していたより一日遅れでついにE90がdeliverされた。出張中に家族が受け取り。
結構、大雑把な梱包、緩衝材も入っておらず、これで中身大丈夫かな。袋を振ってみると、かちゃかちゃと、なんか部品が転がっているような音が。。。

課税通知なんてあるのでしっかり税金取られるのか一瞬不安になったが、2,000円で済んだ。


箱はぶつけた後が2箇所、新品?と思わせるようなちょっとしたへたりが気になるが、郵送用の入れ物が入れ物だっただけにまあ納得。

いよいよ本体が現れた。あの値段の割にはあっさりとしたパッケージ。ここらへんが、中身は旧世代の技術を使っていても、機械そのものとパッケージを含めたデザイン力で売っているAppleとの違いか。

これで全付属品。microSDカードはケースから飛び出していた。電源プラグは、懐かしい英国式。アダプター捨ててしまっている、買わないと。イヤホンは、6680のときも思ったが、設計が良くない?6680のときはケーブルにあの材質はないだろうと言うごわごわした硬いもの。今回は、こんなにケーブル長くなくていいいだろ、それとも想定より背が低いの。




そして、あこがれのE90。
この重量感(重い!)と本物らしい質感が、そこらの子供向け日本携帯とは大違い。

そして手をつなぎました。