車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2012-06-17

Ordinary Life

梅雨というのに今日も一日蒸し暑い日だった。

午後からまろんとろびんを自転車に乗せて駒沢公園のDogrunまで行った。蒸し暑いのと走って遊んでくれるわんこがいなかったのとで、まろんも1時間ほどで、「もう帰ろう」といい子でおすわりモード。普通は決して捕まえさせてもくれないのだが、早々に引き上げて「どこかでお茶しよう」と言っているようだった。駒沢公園を自転車で一周してから帰ったが、途中、いつも行くお店の方向に向かわないのがわかると、「あれっ、あっちじゃないんですか」と二人とも自転車のかごから立ち上がって見ている。仕方ないので家の近所まで戻って、TAKIEYで一服。わたしはビールで、まろんとろびんはおやつをいっぱいもらって、ようやく「これなんだよな」とお寛ぎ。

[Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH]