車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2012-06-16

Trials

朝から雨なので家の中で何枚か撮ってみる。浮き上がるような描写には構図も大事なのかな。


次の2枚をみると金属の描写が雰囲気があるように感じる。単なる思い込み?


夕方、小雨になったのでまろんとろびんの散歩をかねて、M9-Pを持ち出す。これは手前の木の幹にピントを合わせたが、少し浮き上がった感じになったかな。もう少し写真を大きくしないとわかありづらいかな。


この2枚はあじさいにピントを合わせた。結構Summiluxらしい描写だと思うのだが。また写真が面白くなってくる。結構悩んで清水だったが、手に入れて本当に良かった。これからいろいろと研究しないと。

[Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH]