車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2011-03-07

kindle lighted leather cover, black

今週末から中国台湾出張。Kindleが活躍と楽しみ。
普段の通勤では、カバーもせずにかばんにほりこんでいるが、海外となると少し心配。いろいろとカバーを探したが、結局は、Amazon純正のライト付にした。4日の夜中に注文して、本日7日に到着のスピード。

[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]

取り付けはなかなか考えた構造。ここがまた電源供給になっていると言うのもすぐれもの。最近こういう機構が日本から出てこなくなったなあ。質感もまあまあで、落ち着いた黒はビジネスっぽいし、裏地も柔らかくて気に入っている。



ライトはまあどのくらいの時間持つのか次第だが、ここと言うときには重宝しそう。


ただ、少し思い。カバーは本体よりも重いので、片手で持って読み続けるのは少しつらい。特にカバーなしで使ってきたので、余計に重く感じる。とは言うものの、まずは出張で使ってみて、また、レビューしたい。