車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2011-02-23

kindle has come!

前から気になっていたAmazonのKindle、現物が見られないので躊躇していた。
それが、お世話になっている弁護士の先生が会議の前の雑談でKindleを披露。
そのサイズ、軽さ、そして文字の読みやすさに、ものの数秒でやられた。帰宅後一晩はあれこれ使い方を検討したが、翌日、日本時間16日(水)の夜、Amazonで購入。AmazonのUSサイトでの購入になるが、メールアドレスを登録すると、JPサイトで登録されている情報が出てきて、簡単に登録終了となった。カバーも買おうかと迷ったが、使ってみてからと、今回はパスした。待つこと数日、21日(月)に到着。


日本アマゾンと違って、パッケージは非常にコンパクト。
日本もあんなに大きな箱に入れてくるのはやめたらどうだろう。

[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]

中はシンプルいきなり本体が出てくる。
確かに箱に入っていればビニール袋はいらない。


付属品は、簡単な仕様手引書とUSBケーブルのみ。
箱を開けてからも気づかなかったが、電源プラグは別売りだった。もう一度よくHPを見ると、商品名には、"Includes USB Cable for Charging."とあり、Add to Cartの下に、"Add a power adapter $9.99"とあった。まあ、手持ちのもので代用できるのでよしとした。


全体の質感も値段の割には良く、高級とまでは行かないが必要十分な存在感はある。なによりも薄い、軽い、見やすいというのがすばらしい。




しばらく英語の本からご無沙汰だったが、これで少し面白くなった。