車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2013-06-22

Honda S600 and Citroen Ami Super

こちらは散歩中に気になった車。

これはたぶんホンダS600かな。S800とどこで区別つけるのかわからないけど。もしS600なら、1964-1965の生産でS500の後継。1966年には後継のS800がでた。


バイク屋さん入り口の看板。店の前のパネルもなかなか雰囲気ある。今度作業場撮らしてもらおうかな。


 特になんと言うことない、錆びた戸と緑の組み合わせ。


これもセンス良くまとめたガレージと車。ネットで探すと、Citroen Ami Superとのこと。1973-1976年までに3年間で約44,820台が生産されたとのこと。一番最新としても、40年近い。それにしてはしっかりとリストアされているな。好きなんだろうな。

[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]