車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2011-07-14

Creating Our Values

昨年秋から進めてきた企業のミッションとバリュー作成活動。年初にはミッションを提示して、その後中堅も交えて行動規範作り。

最後の仕上げは、まずはこんなところで合宿して総まとめ。


[Nokia E72]

今回は各チームそれぞれが行動規範をまとめたので収束できず。それでもなかなかしっくりとくる言葉が出始めていた。




最終回はこんな風景が窓から見えるところで。



全部で6項目の行動規範の原案がまとまる。



細かな文言の修正を入れて、最後になかなかいい言葉になった。10年後にこの言葉を文化としてもつ組織になっていることを確認したい。