車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2011-02-27

kindle for iphone



[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]

家内のiPhone3GSにKindleをインストール。
AppStoreで無料で公開されている。
ログインIDとパスワードを入れると、そのまま即座にシンクロ。
家内も英語の辞書が出てくるところに感動。
それとiPhoneが画像の拡大であるのに対して、文字のフォントサイズが変わるところが気に入ったよう。
確かにiPhone系は画像が大きくなっているだけなので、結局、拡大した後で、画面をずりずりずらさないと読み進めない。(使い方知らないのかも?でも多分、そうだと思う)
iPhone、PC、Kindleのどれで読んでも、Syncされて続きから読めるところも良い。
Kindle、なかなか読書と言う点では優れていると思う。