車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2015-03-19

Philippines

シンガポールからセブに移動。


格安航空会社なのでシートにはTVも付いていない。代わりにiPadが一人一台用意されていて、これで映画を見るようになっている。


エージェントからもらった旅程には、シンガポール発セブ到着としかなっていない。意外と早く着くんだなと思いながら、到着後、入国手続きして空港から出ようとしているとアナウンスで呼び出しが。実はこの飛行機は中継地があった。ここはミンダナオ島。どおりで、空港名もダバオ国際空港だったな。。。


というわけで、再出発後、セブに着いた。今回、工場見学での訪問だが、以外だったのが、それほどセブはリゾートでないこと。空港のある島には工業団地や石油タンクもある。町の中心地は、なんと言うことの無い普通のフィリピンの町。観光客は、基本、ここから近くの島にダイビングに行くよう。そうか、リゾートと思って砂浜でのんびりと言うところではないのか。

[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]