車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2013-11-13

Tokyo-Boston-London-Tokyo - 6

最終日は、午前中、昔通っていた学校を訪問。

懐かしのBaker Street。家族で住んでいたのも、もう17年ほど前になる。


そのときに通っていた大学の建物の中から窓越しに見える庭は最高にきれい。Regent's Parkから見える姿もこの通り。


 とにかく歩いていて、わんこが多い。まろんとろびんも、ここだともっとのびのびできるのかなあ。


 お昼の時間をずらして、また、てくてくと歩いては、Tubeで移動して、また、歩く。


 これはKensington High Streetのバス停。わんこが歩いてバスに乗る。


最後の最後に訪れたのは、独身最後の89年に3週間通った英会話学校。いまはもう移転したようだが、建物の雰囲気はそのまま。扉がなんとなく印象に残っているが、どの白っぽいところかまでは思い出せなかった。それにしても20数年経っても、それほど変わらないのか。


これはそのときにホームステイしていたところ。家内や家族との人生のはじまりのきっかけは、ここにあったように思う。今回は、週末のイベントや、強行軍での移動とミーティングだったが、歩き回れる時間が取れたのでよかった。そして、原点に戻ったような時間を過ごせた。

[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]