車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2013-08-17

Karuizawa 9

帰りは、高速ICに行く途中の、いつものレイクニュータウンで昼食。

今回は国道を通らずに、追分宿から信濃追分の駅の方の田舎道を通ってみた。途中、すれ違いのできない村道もあったが、のんびりゆっくりと走ったが、思ったよりすいすいと、9時半に別荘を出たら10時には到着。少し早いので、家内はショッピング。


わたしとまろんとろびんは湖の端のベンチで、気持ちの良い風に吹かれて、のんびり。あまりに気持ちいいいので、そのままそこで早いお昼に。
 

 目の前の湖に咲く花は「あさだ」というそうで、午前中に水面に花を咲かせるが午後過ぎには閉じてしまうそうだ。

[Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH]

今年の夏休みの軽井沢は今日でおしまい。12時には軽井沢を出発して、高速で帰路に。今回は渋滞もなく、すいすい。途中、休み一回で、16時には帰宅。東京は暑いけど、今日は比較的、曇りで涼しい。慣れるにはちょうど良かった。また、次回までがんばろう。