車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2013-08-16

Karuizawa 8

朝7時過ぎにおきて、追分宿まで散歩。

ノーリードで庭の外までちょっとだけ出しもらえて、大喜びで走るまろんとろびん。やっぱり自由が一番なんだな。


追分宿は「風立ちぬ」一色。昨年まで通りの舗装工事をやっていたが、この映画の公開にあわせていたのだろう。今年は観光客も増えて活気も。


 散歩からの帰り道、家路を急ぐまろんとろびん。行きは前を歩かないろびんも、帰るとなるとこの通り、「ぼく、帰り道知ってます」と先頭を歩く。まあ、それでもすぐにお姉ちゃんのまろんが「わたしが先」と先頭を行くのだが。

[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]