車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2013-02-24

Kindle Touch Firmware Update to 5.3.2

Kindle TouchのFirmwareをアップデート。

めったにWiFi接続しないKindle Touchなので、Firmware Updateに気がつかなかった。たまたまAmazon USでなにか面白そうな本がないかと物色していたら気がついた。さっそくインストール。最新版の機種のKindle Paperwhiteと同様のユーザーインターフェースで、少し角角した、でもシンプルですっきり。時々、ファームウェアをアップデートしてくれるのは、顧客のことを考えた、すごく良いサービスだと思う。

今の最新機種Paperwhiteは、機能的には一部はダウングレードだと思う。音声読み上げ機能はなくなったし、スピーカーもない。使う目的によっては、Touchのほうがいいかも。ただ、Paperwhiteのあの内蔵型ライトはいいなあ。あれだとライトつきのケースをつけて、せっかくのKindleの軽さが倍ぐらいになることもないだろう。ただ、お店で触ってみたが、全体のつくりの質感がどうも安っぽいと思うのはわたしだけだろうか。。。

[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]