車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2012-07-16

Cycling

午後から久しぶりにサイクリングに。

しばらく行っていなかった車関係の書籍の専門店のリンドバーグに行こうと、猛暑の中、環八までサイクリング。ところが、「あれっ、お店が見つからない」。行き過ぎたかなと思ったが、やはり、そこは違う店に変わっている。後で調べると昨年の終わりごろに閉店したとか。就職したころから、車が好きで環八のお店をブラブラ見たついでに、たまに行っていたお店なので、なんかまたひとつ時代が終わったような気分。

ということで、そのまま帰るのも気持ちがすっきりしないので、環八を上って、玉川通りを東に移動して、渋谷だと前にサイクリングで来たことあるので、もう少し距離を伸ばすために、山手通りを北上して、結局、新宿まで。Mカメラの店内を一通り物色してから、帰路に。

最後は少し疲れて坂道を登るときにかなり足に来ていたが、それでもすいすい、総走行距離ははぼ30km。愛車Bromptonは、相変わらず不具合もなく絶好調。自転車はやっぱり気持ちいいな。

 [RICOH GR Digital III 28mm F1.9]。