車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2010-10-16

relaxing moment


[RICOH GR Digital III 28mm F1.9]

GR BLOGトラックバック企画「影」に参加。

お気に入りのソファで寛ぐまろん。
いつの頃からか、この使い古したソファに飛び乗って丸まって寝るのが大好きなまろん。
家内が季節に合わせてならべている置物に、朝の光があたる。

何気ない空間と時間だし、仕事に追われて何かを生み出しているわけでもないけど、
もっとも気持ちが落ち着いて人生を感じる瞬間かもしれない。
そういったたわいない瞬間からちょっとした幸せをどれだけ感じ取れるか。。。
光と影はいろいろと経験してきたが、まだまだ人間ができていないかなあ。