車、カメラ、時計と三大メカニカルものが大好きなxjの徒然なるままに

2008-08-25

E90 Firmware Update

先日会社のPCのHDDがクラッシュして回復作業中に当たり前のようにPC Suiteをインストール。それがそのままの気持ちだったのか、何の気なしに端末のFirmwareをupdateとポチっと押してしまった。よく見ると、バージョンが、
現行:7.40.1.2
新:210.34.75
と、IPアドレスのような大きい数字、一抹の不安とともにインストールは進行して、もう後戻りできない。
update後、最初にY-Browserをインストールしようとすると、uncertifiedと言われてしまい、目の前が真っ暗に。まずは、このblogにあるように、一旦冷静になって、YaPNと+J for S60を無事インストール。そこで思い出したのが、Apps MgrのSettingsでSoftware installationをSigned onlyからAllに変えておくこと。これでY-Browserもめでたくインストール。すぐに忘れてしまうのが、中身がわかってない証拠!?
ところが、アドレスほかすべてがきれいになっている。事前にPC SuitesでBackupをとっておいたつもりが、ファイルの中身は何もなし、今、ぼちぼちと入れなおしているところです。

・・・
ほぼ入れなおしが終わったところでPCのフォルダーをみていると、見慣れぬ名前のフォルダーがある。中を見るとBackupが入っている。サブフォルダーを作るつもりが、メインのフォルダーの名前の後ろにサブフォルダー名を付け足していたようだ。これも何も考えていないということか。。。

今のところそれなりに動いている。